オセロをおせーろ(教えろ)

こんばんは、イクメンです。

今日はステイホームオセロのお話です。

ベストハウスさんの公式「ベストオセロ」を買いました。

この1週間、息子5さいにオセロを教えて、寝る前に一緒にやっています。

最初は黒で白をはさんでひっくり返す、というのがよくわからなくてトンチンカンなところに石をおいてみたりして、こっちも大人だし手加減して勝たせてあげるとキャッキャとよろこんでかわいかったです。ところが一昨日レクチャーなしハンデなしの勝負をしたところ惜敗してしまいました。

うっかりピラゴラスイッチを横目にみながらやってたせいで負けたんだ、と、テレビを消してフンドシを締め直してやってみたら、また負けてしまいました。

あらら、、、驚く私に、

「もう一回やってあげてもいいよ」とドヤ顔。

キーくやしい

コーナーと縁辺を征服することを覚えたためうっかりすると負けます。

思わずチクショーと悔しがると、「チクショーっていうと畜生道におちるんだよ」とお説教をいただきました。チッキショー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

パッションフルーツの実

次の記事

みどりのラー油