秋はサンマ

サンマの季節になりました。昔とくらべると、だいぶ値上がりしている印象です。

先日幸運にもサンマを食べる機会がありまして、息子と一緒に食べましたところ、きれいにとれたホネを喜んで、欲しがりました。いいよとあげると、さんまくんとさんまちゃんと呼んで、ホイルで包んで、一緒に寝るというのです。

!!魚くさっ

さすがに、布団はかんべんしてください、といって泣きじゃくる息子にがまんするよう伝えるも、納得せず、しかたなく神棚に飾ろうということにして置いてから2日。。。

部屋くさっ!!

さすがに息子もそのにおいに耐えかねたようで、パパ、おへやクサイ、とホネホネとの同居をあきらめたのでした。幼稚園の絵本にホネホネというのがあって人体や動物や魚のホネがきれいに本に載っていたそうで、それと一緒でうれしかったのだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

布団に潜って来る猫

次の記事

家族が増えました。