いやんなっちゃう

会社のラッセル式スコップを割ってしまった。

ポリカなので丈夫だと思ってましたが、さすがに側溝蓋に引っ掛けたら根本のところが割れてしまいました。

次の雪が降るまでに、、、とこの土日にホームセンターで探してみると、中之島、見附、長岡、とどこのホームセンターでも売り切れて売っていませんでした。

あきらめそうになったその時、帰り道に目についたドラッグストアで普通に売ってるのを発見しまして、やっと購入できました。

いやあ地獄に仏とはこういうことだよ。と得意になって息子にことわざを説明したりしながら帰り道にカレーをかいに行こうかと町内のスーパーに寄りました。

ら。

普通に売ってました。

パパ、地獄に仏だね。

いや、灯台下暗しだよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

うつらうつら