まかないさん式フルーツサンド

NHKアニメ、舞妓さんちのまかないさん、にて放映されました食パンでつくる生クリームたっぷりのフルーツサンドがたべてみたい!ということで、舞妓さんになりたいという息子と挑戦することに。アニメの力はおそろしいです。

まずは食パン、生クリーム、フルーツ缶詰、バナナを買ってきました。

続きまして生クリームをホイップします。氷がないので、、、

息子が庭からボウルいっぱいの雪を集めてきました。

最初は100均の機械で混ぜてましたが、ドレッシング用だからオーバーヒートぎみになってきたので、途中から手でかき混ぜました。生クリームにツノがたつくらいホイップしたら準備完了。

パン、生クリーム、フルーツ、生クリーム、パン。 挟んだら切ります。アニメではキヨちゃんがパンの耳を切ってましたが、耳もおいしいので残しました。
余りそうなクリームも追いがけして、完成。うまっ。おいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

東北限定芋煮うどん