さいきんの「ふろく」はスゴい

幼児向けの雑誌についているふろくがすごいです。

今回はなんと自動改札機。

JRさんが本気で監修しているので、本気の出来栄えです。

製作時間は40分とありましたが、私は1時間かかりました(泣)

スイカ(suica)で青いところをタッチすると、奥のドアが、ウイーンとひらきます。

しばらくすると、ウイーンと閉まります。

それまでにネズミ?のキャラクターをトコトコ歩かせて、改札を通過する、というおもちゃです。子供、楽しそうに遊んでいました。

駆動機械の部分に紙を組み立てては巻き付けて作るためものすごい精工です。

この企画者と設計者さんの精密な作り手の思いが届いたか!息子よ!

ウイーン、キャッキャとしているうちに、20分くらいすると、「パパ、なんかおもしろいこと、なあい?」

オマエー!父ちゃん1時間かけて作ったのに、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

刈谷田ハーフマラソン

次の記事

燕市吉田 クォウライ