長岡市 花いっぱいフェア2022

長岡市さんの花いっぱいフェアが長岡市民防災公園にて行われています。 期間は6月5日まで。フーセンがもらえるスタンプラリーや、各団体のブースでちょっとした工作ができたり、キッチンカーもたくさんきていて楽しいです。

大積地区のこどもたちが作ったコケ玉ですとか、造園組合さんの葉っぱ工作とか、息子も大喜びでした。

なにより喜んだのは遊水池です。

 

当日は28度にのぼる気温で、あつくて、はだしで入ったらとても気持ちよかったようで、結局ビチャビチャになってしまいました。

 

そのほかにも、植物園のお花をみたり、防災公園の建物の中にあるローラー滑り台で避難訓練の練習をしてみたり、子供を遊ばせるにはとてもいい環境でした。

帰りに近くの三宝亭でウワサのラーメンを食べて。

シメはソフトクリームでした。おいしかったです。

また来週も行ってみたい、そんな防災公園の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

育つトマト

次の記事

猫に譲る