一部始終

取っ組み合いが始まるまでの一部始終です。
本気で嫌がってればもっとシャーっと威嚇するだろうから、本気で嫌がってるわけではないのでしょうが、やや嫌がっています。

みーちゃんが気持ち良く寝ている隣にそらちゃんが来ました。
ごろんと横になっていたけど身を正してなんかしないだろうね、こいつって顔をしています。

 

 

 

最初はそらちゃんが舐めてみーちゃんの毛繕いしていましたが。

 

 

 

そらちゃんは甘えたり親愛の情を甘噛みと思っている節があるので、噛み始めます。

 

 

 

何しやがるの、こいつとみーちゃんは応戦します。

 

 

 

取っ組み合いが始まります。

 

 

 

気持ち良く寝ていた所にちょっかいかけてきたそらちゃんが嫌になってみーちゃんは逃げます。

 

 

 

みーちゃんが逃げたから寝床に陣取ります。

 

ただ、見ているとみーちゃんもやられっぱなしではなくそらちゃんを負かして追っ払う時もあるし、本気で威嚇まではしないので敵とまでは思っていなさそうです。

日中で落ち着いている時は取っ組み合いに発展せず、仲良くお昼寝する時もあるので、本格的に嫌いではなさそうなので一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

岩盤浴

次の記事

ツバメの卵が孵る