漢字が読めるぞ

息子とスーパーでお買い物をしていましたら。

肉まんたべたい!というので、見にましたところ、おいしそうな肉まんが。あれ?何か表記が

「生地に卵を使用しました」

ウェーイ。

こちとら卵アレルギーですぜ。

ってなことで、

〇〇くん、これ、読めるかね?と息子にきくと、

「・・・に、たまごを、・・・しました」

たまごだけ漢字がよめるようになった!

「そうか、たまごが入っているんだね、じゃあやめた。」

と自分で納得してくれました。

息子よ、成長したね。

大きくなるにつれ少しずつ摂取する練習をできればと思います。

 

※こうやって表記してくれるところは親切でありがたいですね。

(おいしくなるのでとろろに卵をいれておきましたヨ、と後から聞いたおそばやさんの時はちょっと事件で大変でした。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です