水道が凍る恐れ

朝晩冷え込んできました。

屋外の水道が凍結する恐れがありますので、水栓柱に保温材やヒーター・毛布を巻いたりしましょう。

こちらは一昨年前に洗い場を設置したお宅のおしゃれ水栓。てっぺんの鳥をクルリと回すと水抜きできるスグレモノです。

 

玄関前にはカーポート屋根を設置して、雪が降ってもカラリと歩けるようにしました。

玄関前なので薄暗くならないように、スチール折版ではなくポリカ―ボネートの屋根にして明り取りとしました。

奥の花壇では、まだ小さいキンモクセイの枝が折れないように、縄で縛ってきました。

このお宅では結婚式場で使うような毛足の長い人工芝を選んだのですが、エントランスが泥や落ち葉等でグチャグチャしないのでお手入れしやすく見た目もきれいです。

見た目といえば、これだけ雪が積もっているのに芝が青々としているのも、なんだか不思議な光景です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です