みどりの日

この日はみどりの日です。私はおじさんになってしまいましたが、私がこどもの頃はみどりの日は4月29日でした。私が生まれた頃は昭和天皇の天皇誕生日だったそうな、そんな日です。みどりの日、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」のだそうなので、この日は自然に親しみ、近くの森に、トカゲのトッちゃんの家のリフォーム落ち葉あつめと、トッちゃんのパートナー、カッちゃんを探しにいきたいと思います。目標は、ゲッちゃんもあつめて3匹にすることです。誰が誰だか、見分けられるか、そこが問題だと思います。

 

余談ですが、5月4日はヒスイの日。新潟「県の石」です。糸魚川にも、行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

憲法記念日

次の記事

こどもの日