つばめ来訪

また今年もツバメが来てくれました。

 

去年の巣があったところを、夫婦で下見しているようでした。

どっちがオスでメスかわかりませんが、仲がよさそうでした。

 

ふと前職で転勤の際、夫婦でアパート探しをしたことを思い出しました。

やっぱり新築はいいよね、とか、でも家賃があれだね、とか、カーポートがあるといいなあ、とか。

引っ越し屋さんをどこにするか、とか。

そのときは営業マンの印象で、結局パンダのところにしました。

はじめての街でたべたランチとか、慣れない中のお花見とか、うーん、感慨深いですね。

ツバメさん、どうかすっかり居付いて、長々お過ごしください。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

すずめの巣

次の記事

福田パン