マジでー 映える

小学校のガラスが割れたということで急行。修繕の段取りを終え、帰ろうとすると、高学年の帰宅の一団がきた。えー割れてるー、誰が割ったのー、マジでー、映えるー。映える!?おじさんにはもう何が何だか会話についていけないのを通り越して、触ってみ-などと割れたガラスをトントンつつきはじめたので「ダメやめて」と制止してバリケードを設置しました。私の小さい時はバンバンガラスが割れたりしてましたけど、今の子は、ガラスが割れたのを見たことがなかったり、ガラスで怪我をしたことがないのかな、と一抹の恐怖をおぼえました。
私の知り合いのガラス職人さんに、グーとパーだけでじゃんけんする人がいました。チョキは作れないのです指が無くて。ぶるっ。
その話をケラケラ笑いながらしていた職人さんは、明るい人でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

取水槽の修理

次の記事

TRAIN SUITE 四季島