映画を見る1 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル

試験も終わったし色々と映画を見てきました。

折角だし見たいのを色々見ようとまとめて3本見てついでにパンフレットも買って来ました。
映画を見た後、家に帰ってパンフレットを酒の肴にして設定を掘り下げるのがまた楽しい。

 

・スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
スパイダーマンのマルチバースを扱った作品の映画です。
前作のスパイダーバースも面白かったですが、今回も面白かったです。
何十人ものスパイダーマンが今回は出て来ました。

様々なスパイダーマンが出て来て見ていて楽しい。
ヴィランのスポットも次はどんなスパイダーマンが出て来るか楽しみになって来たなんて言っていましたが、同じ気持ちです。

前作もそうでしたが今回はさらに発展させて映画の描き方として面白かった。
漫画やアニメや色んな世界のスパイダーマンが居るのでそれに合わせて描写が変わります。
漫画の世界のスパイダーマンは漫画の描写で表現されたり、レゴスパイダーマンはレゴブロックで表現されたり、アニメの世界のスパイダーマンはアニメで描かれたりと。

 

 

・インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル
インディ・ジョーンズの最終作となる作品です。
作中の設定ではインディ・ジョーンズはもう70代で第一線からは退いたキャラですが、演じたハリソン・フォードも80代ですしこれが最後のインディ・ジョーンズでしょう。
過去作のオマージュや過去のキャラが出て来たりと昔の作品を知っているとニヤリとするシーンが随所にありました。
突っ込み所は多数ありましたが勢いとアクションで3時間近くある長尺の映画ですが見ていて飽きませんでした。

そして、テーマソングが流れると興奮します。
ほんと勝利確定の音楽です。

ハリソン・フォードは子供の時からスターでしたが、インタビューを見ていると最後のインディ・ジョーンズですが満足感や嬉しさが溢れていて感慨深い物があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です