ミッシュマッシュ

漫画の1日外出録ハンチョウでミッシュマッシュと言う料理が出てきます。
大槻が何を食べたいか脳内会議をして、その結果決まった料理。

本人も何が食べたいのかよく分からない状態だったので、よく分からない状態ならよく分からない料理を食べてみようという事でミッシュマッシュを食べるシーンがあります。

出典:1日外出録ハンチョウ 3巻より

 

 

ミッシュマッシュはブルガリアのスクランブルエッグで意味はごちゃ混ぜと言う意味らしい。

どんな料理なのか想像も付かないので、作り方を調べて自分で作ってみました。
検索すればこういった料理のレシピも見付かるので便利な時代です。

シレネと言うチーズを使うそうですが、簡単に手に入らないのでカッテージチーズで代用してもいいそうで。
トマトとピーマンを炒めてそこにカッテージチーズを加え、卵を入れてスクランブルエッグにする。

 

 

 


出来上がりはこんな感じ。
チーズが入っているので卵が固まらず、どの程度まで火を通せば良いのか分からず少し火が通り過ぎました。

しかし、チーズのコクがあって野菜ともよく合って簡単ながら美味しいです。
また作ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヤツメウナギ

次の記事

大あくび