当たりますように

みなさん年末ジャンボ宝くじは買いましたか?はい、私は買いました。この日のために、コツコツためたおこづかいのおつりをこっそり貯金箱にためてました。やっと、ようやく買いに来た宝くじをにぎりしめ、雨に濡れないか、シワがつかないか、道端で誰かに襲われないか、などと、ありもしない心配をしながら、家路につきました。

何が何だかわからないけど、とにかく当たりますように、と塩と米を用意し、お酒をお供えして、神棚にお上げして、神様仏様ご先祖様、とお祈りをしました。こういうのは普段からやっていないと、意味がないのではないか、と妻が言うのをよそに、とにかく縁起物で運気アップをしないと、ということで、ギザギザの10円玉を出して並べてみたり、おじいさんの彫った仏像を出してみたり、縁起のいい数字をググってみたり。

そうそう、携帯にとってある写真に、縁起のいいのがあった、それじゃあそれを出してみよう、ということで、でてきた写真が、コレ。

味のあるお顔。

どうか今年こそ当たりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

そば打ち