たまには子守り。見附市今町そば「ほし乃」

 

 

たまには子守りもする、イクメンなわたしです。

今日は親子で、見附市今町の国道8号沿いにあります、手打ちそば「ほし乃」さんにきました。

必殺、お子様ランチそばセットを注文しました。子供が大好きハンバーグ、からあげ、ポテトフライ、カルピス、うまい棒におもちゃがついており、破壊力抜群です。右側のこけしの蓋をあけると、おそばです。おいしそうです。

わたしそば通、というわけではないので、ウンチクを語るつもりはありませんが、こちら「ほし乃」さん、近所で、小あがりがあって、ふすまで閉めることができて、こどもを遊ばせるためのおもちゃがある。これがなによりありがたいのです。子供がおもちゃであそんでいるうちにおそばが到着し、ひと様に迷惑をかけることもなく粛々と食事を終えることができます。ありがたや、どうか末永くお店を続けて頂きたいです。

そばにてパワーを得た我々親子は、お医者さんにいっているママと待ち合わせをすべく、例の植物園にて時間をつぶすのでした。そう、入口の噴水がすずやかで気持ちがいい、保内植物園です。はたして、前回は緑色だったあのバナナは黄色くなったのか、と、我々おさる親子は気が気ではありません。しかしながら、この日もバナナは緑色でした。ウキー、ほかにおいしそうな果物はなっていないのか、とサボテンをかいくぐり上やら下やらを見て回ると、なんとパパイヤの実がなっているのを発見しました!、たいそう黄色くおいしそうに色づいており、パパイヤって食べてみたいけど、どこに売ってるんだろうね、マルイかな、原信かな、プラントかな、あんまり厳しいこと言うからって、「パパ嫌」っていわないでよね。。。などとボヤきながら階段を上っていると、手にヒヤリ。ギャー。手すりにカエル!

おしりを触られてもうごかないカエル。寒かったのかしら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です