ウワサの体験

はじめてのチュウ、おぼえてますか?

私がまだちいさいとき、テレビでやっていたアニメのキテレツ大百科の歌ですね。

コロッケをつくる過程を歌ったお料理行進曲とともに子供たちの間で大ヒットしていた覚えがあります。

キテレツの発明には、航時機(こうじき)という機械がありまして、過去に行ったり未来に行ったりできる、いわゆるタイムマシンなのですが、コロ助とともに行く先々でトラブルに巻き込まれてはピンチを切り抜けて戻ってくる。なんとびっくり恐竜時代に行ったと思ったら、お父さんとお母さんたちがプロポーズした時代の、まさかの恐竜レストランでした的なオチだったり、当時の警察に航時機が奪われてこれじゃあ未来に帰れないよ!的なピンチを迎えたり、私は弟と一緒に、テレビにくぎづけで、あんたたちはやくごはんたべなさいよと怒られた覚えがあります。

で、今日。

衝撃的なタイムスリップをした話。

与板の川沿いの恐竜公園を過ぎたところで、コンビニから出てきました、原始人。

うおおおお!

あわや事故るところでした。

原始人さんは悠々と道路を横断し、どこかへ消えていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

農道を整備しよう

次の記事

予想を上回る使い方