こどもの指

サイズのちいさな話ですが、とある施設で穴をふさぎたいということで確認しましたところ、小さな穴が。サッシの框にたしかに穴があいておりまして、そこにヨチヨチあるきの子供が指を入れてけがをしてしまうと大変だということで、それをふさぐキャップを取り寄せました。

先だって遊具に首をはさんで意識を失ったという事故がありましたが、施設を管理する方の気苦労を感じます。

子供の好奇心とはすごいものです。我が家にもこのごろ家族が増えましたけれど、そんなまさか!な事態がかなりの確率で起こります。まさかの事態が3つくらい連鎖して、大きなアクシデントにつながる、これは危険のピタゴラスイッチや!といったことも日常、育児あるあるです。

思い起こせば私は男3兄弟で、ギャーギャーケンカしながら流しの排水溝を埋めたり、鼻にピーナッツを詰めたり、耳に小石を入れたり、大小さまざまな穴を見つけては遊んではいけない遊びをしておりました。

産まれた赤ちゃんの指、とてもちいさいですね。あ、赤ちゃん爪切り買いにいかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

8ラインスクラッチ4

次の記事

みぞれ