熱帯魚を飼いたい

近所のコミセン(コミュニティセンター)にはきれいな熱帯魚がいます。

キラキラピカピカ、虹色の魚がきれいでかっこいいです。息子は熱帯魚が飼いたいというので、いま飼っているメダカ達がかわいそうでしょ、という話をして、お店に見に行くだけにしようよと言ってムサシ三条店のペットセンターに行きました。魚のほかにも犬、猫、亀、小鳥、実物大のほんものの猛禽類もいます。200円のガチャをして、入っているエサを金魚にあげることのできるアトラクションもあり、なかなかの規模です。

熱帯魚を眺める息子。

キラキラと目を輝かせています。

だがしかし。正直メダカで苦戦している私達には、熱帯魚は難しいのでは、と思います。

ぼくがエサをあげるから!と言っていたメダカのお世話も、今はパパがエサ係です。

誰もいない家でメダカに愚痴をいいながらエサをやる私。

父と息子のペットお世話あるあるです。

ですので、しばらくは、ほしくなったらこちらのお店に見に行く作戦で気を紛らわせようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ボウリング