さかなクン

さかなクンが外務省の親善大使に任命されました。

海とさかなの親善大使の委託だそうです。SDGsの17のゴールのうちの一つ「海の豊かさを守ろう」の達成に向けてさまざまな取り組みを推進するためだそうです。

海洋プラスチックごみの問題などが顕著にいわれております。

先日桔梗屋信玄餅さんもプラスチック包装をモナカにするというニュースを耳にしました。

わがやはさかなクンも信玄餅も大好きなので、グリーン購入やごみの分別を頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

転落防止措置

次の記事

塩引きを干す