まちのくらしと松井組

この2日間、地獄の豪雪ラッシュアワーでした。

特に初日は私が当番です。

さーて、今日は当番だから、張り切って寝ないとネ、

っと、息子を得意のおとぎ話「あずきとぎ」で寝かしつけて、さーてパパも寝ようっと、したら!!

外・雪・深っ!!

そこから怒濤の電話がけ招集、

集まった人の車が停まれるように相棒に構内除雪を頼み、

私は暖機運転のエンジン掛け、、、

除雪の人が家をでられないくらい積もった雪。

たった1時間でこんもり降り積もりましたビックリ。

結局各自、乗車準備ができた人から順次スタートとなりました。

いやー、もう1時間早く連絡すべきだったと反省。

とにもかくにも、15~20cmの予報だったところに短時間で40cm積もったのだから、相当な豪雪でした。

みなさん。

自宅の除雪もままならず、我先にと集まってくれたみなさんありがとうございました。

道路では、案内標識が雪で隠れ、電話ボックスが埋まり、路肩の木がおばけみたいにそびえておりました。みんなありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

うちのこ ねこのこ写真展

次の記事

ぼくドコのすずちゃん