排煙窓のオペレーター修繕

本日は排煙窓のオペレーター修繕を行いました。
いざ火事になったときにバッタンと窓が開いて、煙を外に逃がすための窓です。
機構が経年劣化で作動せず、開かない閉まらない窓になってしまっていました。
職人さんがハンドルボックスを外して、新しいボックスとワイヤーに取り換え、調整すると、、、
バッタン。
スカッとするくらいきれいに窓が開くようになりました。
天井から春の風が入ってスーっとして気持ちよかったです。
雪が終わったらこんどは花粉です。
私の家では花粉マンと花粉ガールがいるので、はや対策をせねば、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

8050介護

次の記事

鳥の侵入経路をふさぐ