地震時緊急パトロールと花粉症

ひさびさに大きな地震がありました。ここ中之島地域でも震度4以上となりましたので地震時緊急パトロールに出動です。ほかの業者さんとも行き違い、手を挙げてごあいさつ。

ほかの業者さんとも行き違い、手を挙げてごあいさつ。さすがに深夜なので出歩いている人もいません。

しずかな街を丸い月が照らしています。

子供たちがすやすや寝てるといいな、と思いながら、安全第一にパトロールしました。

帰宅後はお約束の、「花粉ふり払い大作戦」です。お家に入る前に衣服をはたいて、お家に入るときは外服を脱いで上がります。

脱いだ服は洗濯機にゆだねて、私はシャワーを浴び、見えないはずの花粉を一粒残らず流します。

そうしてやっと、居間に入れます。そのまま寝室に入るなど持ってのほか、私以外花粉症の家族たちに、それはもうこっぴどく怒られるでしょう。

こちらは玄関入って1発目の空気清浄機君です、どれだけ効いてるのかわかりませんがHEPAフィルターです。今年もよろしく頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

水を飲む猫