塗装工事

連休の間、晴れた日は、塗装工事を行っていました。

普段操業している工場さんなので、こういった連続した休日があるときが塗時です。

初日、高圧洗浄。ものすごい水圧で汚れをおとします。

2日目、ケレン、ブロワ清掃。若干錆びたところをサビおとしします。補修すべきところは補修を行い漏水を防ぎます。

3日目、下塗り。錆止め入りの下塗り塗料を塗ります。

4日目、上塗り1回目。トップコート材はみためにキレイです。

5日目、上塗り2回目。見た目もバッチシです。

職人さんとしては天気次第ということもありますが、休みにもイヤな顔ひとつせずがんばってくれました。

連休の間に工事が終わっているので、きっとお客様方も連休明けのラジオ体操のとき、目の前の屋根がきれいになっていることに気づいてくれると思います。

喜んでくれるといいね、といった職人さんの笑顔が印象に残る今回のゴールデンウィークでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です