ドラえもーん

ドラえもんのマネを子供がするようになりました。

秘密道具で遊んでるようなシーンはいいのですが、ジャイアンがのび太をイジメてるようなシーンをマネすることもあります。テレビ画面のアニメの話とちがって人の世の目でみると、ジャイアンもスネ夫もけっこうエグいこと言ってるな、と思います。のび太は毎回のように殴られたり、からかわれたりして、ドラえもんが来るまではずいぶんひどい目に合っていたのだろうと思いますが、息子にはどうかイジメる側にもいじめられる側にもならないような過ごし方をしてほしいなと思います。

おおきくなって、子供にパワーと悪知恵がついてます。どうしたら人が嫌がるかがわかってきています。

先日などは、おもちゃを買ってあげないヨ!と言ったパパの股間に前触れもなくストレートパンチを一閃。悶絶したパパは危うくママになるところでした。

気力と体力をもてあます子供に、何かスポーツをさせようか、と夫婦で相談しているところです。何がいいかな、野球、サッカー、水泳、空手や柔道、剣道もいいなと相談して、近隣の団体さんをしらべているところです。

妹も生まれてから初めての子供の日。ドラえもんとドラミちゃんではないですが、どうかやさしいお兄ちゃんになってくれたらなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

塗装工事

次の記事

クリガニ