レンタルは不滅です

近所のレンタルDVD屋さんにいきました。

時代はオンラインなので月額見放題サービスを契約すればどこでも楽々見られるのでしょうけれど。わがやはDVD派です。レンタルは不滅です。かっこいいこののぼりですね、レンタル屋さんの矜持を感じられます。

動画配信サービスもいいですが、検索しても無いタイトルが置いてあるのはレンタル屋さんの魅力です。

わざわざ店舗まで行ってでも、探す楽しさや見つけた喜びがあります。

先日は、外国→ホラーの棚に、キョンシーを探しに行きました。

うちの子は普通に怖がりなのですが、怖いものを見たくなっちゃうという変な性格をしています。

パパにかくれてキャーキャーいいながらも、怖いものを見るのです。

お仏壇やお墓参りを大切にしないと、お化けになって出てきちゃうんだから、というと、おばけが怖い息子は後日、一生懸命お仏壇をお参りして、お墓を磨いておりました。えらい。

外国→ホラーの棚の、隣が、大人の男の人がみるやつの棚で、ピンクののれんがかかっていまして、大きく×印になっていまして、僕こっち見たい!という息子を引き止め、黙らせるのに必死でしたパパ、店舗あるある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

三角ちまき