サントピアワールドその2

ギャー!!ハチよー!!
観覧車内のスズメバチにさけんだ父。その距離20cm。
我ながら大きくも情けない声が出ました。
係員のベテランおじさんがおちついて別の観覧車BOXに乗せ換えてくれましたが、観覧車内にハチ。これがこの日いちばんのドキドキアトラクションでした。笑。

その後マジックアイ・ランド(目の錯覚で映える写真をとれるやつ)
チューりーチューリー(横回転しながら空を上下するやつ、酔いました)
スカイジェット(ディーゼルモノレール)混んでましたが2回乗りました
ダイナソーアドベンチャーツアー(山を登って恐竜クイズに答えるとバッジをもらえる)
メリーゴーランド←2回。父が乗り物酔いをしました。
戦国迷宮回廊(巨大迷路)
怪奇モンスターの館(おばけやしき)
サファリジープ(乗り物+射的ゲーム)
弁慶号(ちいさな機関車)
スカイエレファント(空飛ぶダ●ボ)
以上が乗車記録。くもりのち晴れ。気温17度、涼しい風が吹き、ぼうしが不要。快適な1日でした。

以下、サントピアワールドについて。
5才児をもつ親としましては、かなり遊べてありがたい存在です。
近所のイ●ンで有料あそびパークとか、電車に乗って1日過ごしたりしてもそこそこお金がかかります。
子供さんが小さくて乗り物に乗れないうちは、入場券+回数券でお互いにパークで過ごすことに慣れるスタイルで良いと思います。
その後5才くらいになり背が伸びて(110cm以上)で乗り物に乗れるようになると、チョット奮発してフリーパスを買うといいです。フリーパスなら行列待ち時間を嫌って他の乗り物に乗って時間をつぶしたりすることもできるし、気に入った乗り物を何回も乗ることができます。回数券の使用回数や買足しを気にしなくていいのが強みです。
結果として、ゲームや動画に慣れて退屈しきっている今どきキッズ君を、朝から夕方までガッツリ遊ばせることができます。
県央に住んでいてココ以上の遊ばせ場は、いまのところ無いのではないかと思います。

長くなりましたが、帰りの車ではあまり寝ない天邪鬼なわが子が、今回はガッツリ、いや、グッツリと寝てくれました。
夜、すんなり早寝してくれる、親としてこんなにうれしいことはありません。
おお、サントピアワールドの神様よ。
どうか末永く存続してください。ピ(敬礼)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

しまうまプリント