ゾウさんのクッション

はや11か月になる娘が居まして、最近重くなってチカラも付いてきて、伝え歩きをするようになりました。

一人で壁伝いにどこまでも行ってしまい、突然後頭部からドンと倒れるので、目が離せないし気が抜けません。

そこで必殺、おんぶクッションが投入されました。

リュックの様なクッションを背負わせることで、転倒時に頭部への衝撃を和らげるものです。

うさぎさんの看板が目印の西松屋さんで、ゾウさんのクッションが900円くらいで売っていました。

これはすごい。

熱を発散しやすい表面の生地で、中身は適度に反発するクッションです。

さっそく娘が転びましたが、クッションのおかげでゴロゴロと転がるだけで頭をうたずに済みました。

娘も大喜び。

転ぶのが楽しくなって、わざと転ぶようになりました。

すると。ひねりの勢いが加わって、クッションで横にハネ、側方にいたお兄ちゃんの顔に激突しました。

ゴチン。

泣くお兄ちゃん。笑う娘。

我が家は今日も平和です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ノリスケ出入り禁止

次の記事

いないいないばあっ!