消雪パイプ点検

秋深まるこの日は1110の日、いい井戸の日、だそうです。

目下、消雪パイプ点検の真っ只中の中之島です。

消雪パイプがある世界など、北関東生まれの私には想像もつかない世界でしたが、雪国暮らしの今となっては消パイのない世界など考えられない状況です。消パイのおかげで、除雪路線も限られた範囲で済むわけなので、消パイにはまたこの冬もしっかりがんばって消雪してほしいなと思います。

地下水も限られた資源です。効果的に、効率的に消雪できるよう、しっかり点検しています。刈谷田川にかかる猫興野橋も点検点検。川面に虹がかかりましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ポイポイ ティッシュ

次の記事

1年ぶり