ちびっこひろばgood

長岡市さんの子育て施設が充実しております。

子育て世代には大変ありがたいことです。

こちらはちびっこひろば、長岡駅前の大手口側にありまして、地下駐車場からエントランスまで直結の階段もあります。雨の日、子連れで、手荷物があっても、傘をささずに入場できます。広くて清潔で、遊具いっぱいの室内。

上の階に図書館を併設しているので、絵本をよんだり、遊んだり、できます。

こちらは企画展のプラレールでしたが、先客で大盛況なのでここでは遊びませんでした。

下の階で牛乳パックでつくられたスーパーカーや坂道どんぐりころころなどをして、遊びました。

うちは1才児と6才児なので、お兄ちゃんをひとりあそびさせながらお嬢の面倒をみるという作戦です。

他の子たちとも喧嘩せずに遊べる広さなのでちょうどいいです。

トイレは広くて綺麗で清潔なので安心。

今更の話ですが、妻と、やはり子育ては20代にやっておけばよかったね、体力がついていかないよね的な話になりました。結婚したのが30代なので、今更だねーと笑うしかなかったです。

とにかく。近所のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんは、ぜひ長岡市さんの子育て施設をご利用あれ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

メルカリはじめました