レパコ REPACO GARDEN

新婚時代に震災後の福島市で2年間過ごしました。

お友達もいない土地で、余震さめやらぬ中はたらいていた私達の喜びといったら、レパコさんのイチゴショートケーキでした。

当時住んでいたアパートの同じ町内に、偶然にもレパコさんの工場兼店舗があったのです。

今考えると恐ろしいくらいの幸運というか偶然。

おいしい牛乳で作られた生クリーム、こだわりの卵でつくられたケーキ。店舗いっぱいに広がる華やかなお菓子の香り。それらひとつひとつが私たち夫婦の心を癒してくれたのです。

特別な日、節目となる日には、いつもご褒美にレパコさんのケーキでした。

前置きが長くなりました。

近年、新潟県に店舗を出店して、なんとびっくり新潟県でもレパコさんが食べられるようになりました。

こちらは新潟市のデッキイ401にある店舗。

あれから10年、

福島の風景や働いた日々を思い出しながら、夫婦でケーキを頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

良寛牛乳

次の記事

体育教室のお披露目会