体育教室のお披露目会

この日は幼稚園の体育教室のお披露目会がありました。

こどもたちが、縄跳び、ボール突き、鉄棒、跳び箱など得意な項目を選択して披露する会です。

親御さんたちもハラハラしながら、一生懸命応援しています。

うちのこは跳び箱を選択し、補助付きながらも6段、7段を跳びました。

7段を跳べたのは初めてだったようで、うれしそうにしていました。

最後はみんなが金メダルをもらって、転勤する先生と最後に写真をとって、みんな笑顔でバイバイしました。

 

ビデオ撮影もしていたのですが、やはり息子は私の息子。あまり運動が得意ではないようでした。

イメージばかりが先行して、体の動きが硬く、動きがチグハグです。

自分は小学校のとき体育が大っ嫌いで、あのときこんな感じだったんだろなーと思いながらみていました。

その後、一念発起して中学校でスパルタ先生で有名な運動部に入って、あれやこれやするうちなんとか人並みくらいにはなれたのかなーと思います。

どうやら息子と日々の遊び、トレーニングが足りないのではということになり、夕方仕事あがりに息子とお庭で運動することにしました。

 

目標は、まえとび100回。あやとび10回。ボールつき100回。逆上がり1回。

もはやスパルタの時代ではないので、ちょっとずつ、回数が増えて行けばいいかなと思います。

(パパは逆上がりができなくて泣いていました。)

 

4月からは小学校、あっという間に大人になってしまうのかと思うと、ちょっとさみしいこの日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

レパコ REPACO GARDEN

次の記事

駐車場のライン工事