県立自然科学館

イクメンです。

県立自然科学館にやってきました。

自然と科学に関する展示が山ほどあって、1日いても退屈しない、素晴らしい施設です。

遊べる展示やおもちゃがあったり、実験ができたり、息子6才も次から次へと忙しそうに回っていました。

お気に入りはリニアモーターカー。

そして特別展示のポケモン展。ポケモンの化石があったり、モデルとなった原生物の化石があったりとけっこう見ごたえがありました。世代的にはギリギリポケモンを知らない世代なのでホウホウふむふむとみていましたが、ポケモン世代のパパやママは、キャッキャいいながら子供に教えてあげて楽しそうにしてました。

その他、ベトベターのゴミ箱というのがあって、ゴミを口に入れると分別してくれるというスグレモノのゴミ箱がありました。残念ながら該当するゴミ(ビン・カン・ペットボトル)を持っていなかったので、次回行くときには持って行きたいと思います。

3月中は、マイナンバーカードで入館料が半額となるサービス期間です。

もう3回ぐらい行っても退屈せず見れると思います。さすがは県立自然科学館。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

サントピアワールド

次の記事

DAISO EASY SEALER