息子、6時に起きる

小学校の先生から、小学生は夜8時半に寝て、朝6時に起きましょうね、と言われた息子。

新しいおともだちとも、何時に寝た?何時に起きた?と言い合うらしいです。

夜、寝る前に、目覚まし時計をセットしてくれ、とせがまれます。

セットの仕方を教えようとしたら、パパがいるから大丈夫。

目ざましが動かず朝起きれなかったらどうするの?ママがいるから大丈夫。

うーん。

(大丈夫かー!?)

そういえば。

パパの前の会社の後輩が、入社初日で遅刻して、初日の挨拶が見送られたのを思い出しました。

入社前から用意してありましたであろうスピーチ、翌日の彼の挨拶のときの謙虚で殊勝なスピーチに、前日のバタバタを思い出して皆がクスクス笑ってしまっておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です