怪獣大戦争のマーチ

お盆にご先祖様を迎え・送る、馬・牛を子供に説明しました。(池上さんのテレビを参考に)

楽しんで作っていると思ったら、目を離したすきに、他の野菜にも手を出されてしまいました。

キュウリ、早く帰ってきてねの、馬。

ナス、ゆっくり戻ってね、の牛。

変形トマト、真っ赤になって怒らないでね、の犬。

オクラ、粘り強くがんばるよ、のワニ、だそうです。

 

ほかにはどんな恐竜つくろうかな、ですって。

いろんな野菜だけに、趣旨(種子)が違ってるぜ。。。うまい!ざぶとんもう1枚!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

不法投棄・持ちかえれ

次の記事

ハス田んぼの神様