ハス田んぼの神様

私の実家は茨城県土浦市です。

こちらは中之島の大口ですが、一方土浦市にも同じようにきれいなハス田んぼがあります。

息子と帰省していたときに、彼がトイレががまんできなくなって、そこの繁みで失礼して、、、とハス田んぼ脇の草むらで、チッチをさせたところ、突如ぴゅうーと風が吹いて、風であおられたハスの葉が、チッチを遮り、受け止めたかと思うと、蓮の葉の美しいカーブで流れ帰ってきたチッチが、彼の足にジャジャジャーとかかりました。

笑う息子。あちゃーと私。洗い水などありません。

ハス田んぼの神様に怒られたね、と反省しきりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

怪獣大戦争のマーチ

次の記事

大規模改修工事