すばらしきかな田園の風景

カラオケやスナックでよくきく田園。名曲ですね。

このような時節、さっぱりそのような楽しい場には行かなくなってしまいましたが、先日無事に農道補修工事が終わりました。
このたび地元の皆様からは大変評価してもらいまして、きれいにしてもらって、稲刈りの前に作業を終えることもできて、ありがたいかぎり、とか、時期がよく、材料が良く、オペレーターがよく、3拍子そろって素晴らしい出来栄えですね、と仰って頂きました。恐縮。

オペのみなさんには熱中症警報がでた酷暑の中ありがとうございました。

隣の田んぼでは稲が黄金色に色づいて、畑では濃緑の葉の下に枝豆がぷっくりふくらんで、とてもおいしそうないい景色です。

弥彦山、猿橋川、田園、私の地元にはこんないい景色ありませんでしたので、感動です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です