すごいぜ、たちばな公園

与板のたちばな公園にいきました。旧黒川のほとりに作られた桜並木と恐竜のモニュメントが人気の公園です。

かねて与板を通るたび子供が遊びたがっておりました。行ってみると。恐竜の遊具があったり、カチカチ山や野菜や動物の遊具があったりと、当時かなりこだわったのではないかという作りです。サクラの季節などは特に、お花見がてら1日遊べるのではないかというとても遊具の充実した公園でした。息子がお気に入りのコンクリートでできた滑り台です。結構高低差があって、途中にジャンプするような段差があります。おしりがいたいーなどといいながら、ほかの子供と競争するように何度も何度もすべっておりました。

あついあつい夏休みの、ちょっと曇ってすずしくなった日の一幕でした。

暑くなるお昼前に遊ぶのをやめて退散しましたが、いつまでも帰りたがらない息子でした。

お子様づれのかたはぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

くだらない話

次の記事

つい癖で