工作地獄

ある日

息子が工作を見せてくれました。

長いものの先に、とがった何かがついています。

おおきいマッチ?と聞いたら、

違うよ、獣の槍だよ。

って。

「うしおととら」というマンガに出てくる破魔の槍です。

パパが小学生くらいのマンガですよ。

ほんと、よく知ってるね。

と褒めたら、そこから先は妖怪退治ごっこ。

槍で何回も刺されました。

槍についている布を切ると、槍のパワーが強くなって、より激しく刺されます。

「ギャーって言って」

「ギャー」

何回ギャーって言ったか、その日はごっこ地獄でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

湯通し用白子