猫興野しぜん紀行

※ここから先はへびの画像がでてきます。へびが苦手な方は閲覧をストップしてください。

現場での朝。

さあ工事が始まるぞ、と草むらに一歩踏み出したところに、おはようとヘビがこっちを向いてました。

ぎゃー。ガチガチ。

ビビるわたし。蛇ににらまれたカエル、って本当なんですね、と、私はしばらく動けませんでした。

蛇のほうも動かなくて、膠着状態が続き、どうしたのかと思ったら、今朝は気温が低く、動きたくても動けないようでした。

小さいころからへびは神様だから、と父母に教えられておりましたので、どうか神様、おこづかいが増えますように、と、お願いして、増えるならいっぱい増えますように、と念押しして、その場をあとにしたのでした。

今日も無事故でがんばります!

しまへび

目がかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

造園工事、人口芝生の巻

次の記事

今町を堪能