ピザの耳(チーズinじゃないやつ)

うちの赤ちゃん、1才1か月は、ピザの耳が大好きです。何の変哲もない、暖かいピザからちぎりとっただけの、ただの耳です。

おっぱいと離乳食だけでここまで来た娘にとっては、塩っけがあったり、いろいろな味や香りがついていて、きっとおいしいのでしょう。

さすがにあついと食べられないので、冷ましてから与えます。

そのままでは固くて食べられませんが、チューチュー吸っているうちに、柔らかくなってきます。

ちょっとずつ耳が短くなっていくということは、ちょっとずつ食べているのだと思います。

2本の手には、ピザの耳をむんずと2本ずつ、計4本つかんであり、それでいて口の中にはすでに2本が入っている、そんなお気に入りなご様子です。

だれがこんなの覚えさせたのさー、などと夫婦で口論になりましたが、とにかく、のどに詰まらせないように特に気を付けて見守っていたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

優秀技術者表彰

次の記事

教える方が大変だ