新京苑さんのエビらーめん

弊社が請け負っている越前浜の大規模メガソーラーパネル施設の除草剤散布。

の、草の伸び具合の進捗管理を仰せつかっている者です。

週末になるとたびたび巻・越前浜方面に出張パトロールします。

この道50回は超えたのではないか、という道のりの中、いちじく屋さんに寄ったり、直売所に寄ったり、さまざまな地域の名産品をお試ししてきました。しかし。

まだ手を付けていないパトロール先がありました。それが。


上堰潟公園のとなり。新京苑さんのエビらーめん、エビチャーハンです!
じゃん。

いつも混雑しています。必ずといっていいほど並んでいます。

念には念を入れて、今回は夕方5時のオープンに先駆けていきました。

ちょうど5時に入店しましたところ、すでに右側の店舗は満席。

左側の小上がりに通され、件のエビらーめん・えびチャーハンを注文。

正直、辛いたべものが苦手な私、あとから気づいたのですがエビラの真ん中にある赤いのは辛みそ豆板醤でした。

仕方なし。行くしかない。豆板醤に手をかけ、麺をすする私。

そこからがノンストップ、はやぶさ時速320キロ。

左手に赤ちゃんを抱きながらエビらーめんを食べる、お水のむ。汗だらだら、スープのむ、お水のむ。汗ダラダラ。

ハアハア言いながらお水をゴクゴクのんで赤ちゃんをヨシヨシあやす私。

非常に見た目の悪い滑稽な姿に隣のおくさまにもクスリと苦笑いされてしまいました。

結局、とってもおいしく夢中で食べてしまったのですが、肝心の写真を取り損ねておりまして大変申し訳ありませんでした。

ウワサのエビらーめんもエビチャーハンもすごくおいしかったです。

越前浜の手前、上堰潟公園のとなり、中国料理新京苑さん。

皆様ぜひ行ってみて下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

国際猫の日

次の記事

びん牛乳はおいしいぞ