鼻血コアラ?

息子の幼稚園の音楽会が終わって、がんばったごほうびとしてコアラのマーチをもらいました。

ひとりで一箱たべては虫歯になるからと、数を数えながらパパと半分こすることになりました。

このお菓子の楽しみ方として、ひとつひとつ絵柄を確認しながら食べるというのがあります。

私の小さいころには、マーチというだけあって音楽会している個々の楽器演奏の絵柄だけでしたが、

昨今なにやらレアな、ラッキーなコアラの絵柄があるということです。探してみますと、ありました。

鼻血コアラ。

絵柄が細かすぎて、どこがどう鼻血なんだろう。

ティッシュで鼻を押えてるのかな?

とにかく、なんだかわからないけどラッキーな気もちになりました。

息子とはその後、どうやってラッキーな絵柄が混ざるように製造しているんだろうね、という話になりました。

ロッテさんの工場の生産ラインには、ラッキーピース担当のコアラさんが居て、そのコアラがさいごにラッキーピースをひとつぶ入れて箱を閉じているんだという結論でした。ちなみにそれ以外のときはコアラだから寝ているそうです。いやあ子供は夢があっていいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

木のぬくもり

次の記事

うさぎとかめ